2009年7月14日火曜日

横木安良夫 テレビ出演予定

BSデジタル放送のBSジャパンで、毎週土曜日 19時30分~20時00分にキャノンプレミアムアーカイブ「写真家たちの日本紀行」~未来に残したい情景~と言う写真関連番組が放映されています。(再放送は翌週土曜日14時00分~14時30分)

僕も東京にいる時は、良く見ていました。

HPの番組概要には、”この番組は、毎回日本を代表する写真家が日本各地を訪ね、“未来に残したい情景”をテーマに、写真家ならではの視点から、至高の1枚を求めて旅する紀行番組です。”とあります。

BS放送であるハイビジョン映像と作家それぞれの個性が現われて、とても面白い番組です。

8月8日、15日に、現在当ギャラリーで写真展を行っている横木安良夫さんが出演予定です。タイトルはまだ未定ですが、島根を巡る旅となっています。
横木さんは、7月4日、5日の仙台でのワークショップを終え、すぐに島根へ向かっています。

島根と言えば、最近ではNHK朝ドラ”だんだん”の舞台にもなった所ですね。ちょうど、ギャラリー開設準備をしている時期で、久しぶりに見た朝ドラでした。どんな映像や写真が見られるかとても楽しみです。

現在、番組コンテンツの一部をインターネット動画配信サイト“GyaO”で無料配信しています。ご興味のある方はそちらもご覧下さい。


さて、グランドオープン企画の横木安良夫写真展も、残り2週間です。

この写真展自体は今回が最後になるかもしれません。

是非観にいらして下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿