2009年8月30日日曜日

本日東北圏初のファイン・アート・フォトグラファー講座開催

本日東北圏では初めてとなるファイン・アート・フォトグラファー講座が開かれます。
東京で10年来毎月行われてきたもので、ブリッツ・インターナショナル代表である福川芳郎氏を講師に迎えます。

ギャラリーをオープンしてまだ3ヶ月余り、しかも東北圏では前例の無いアートフォト専門ギャラリーの企画として本当に申し込みがあるかどうか、非常に不安でした。幸いなことに、オープニング写真展で行った横木安良夫ワークショップ&トークショーが非常に好評だったこともあり、その時に来られた方を始め、ほぼ定員通り参加下さる予定です。

今まさに準備を行っている最中ですが、僕自身とても楽しみです。

この講座は、写真家を目指されている方を始め、アートフォトを楽しみたいと考えている方にもお勧めしたいものです。内容は主に普段は絶対に聞くことが出来ない実務レベルの話ですので、アートフォトに対する見方や接し方が変わり、自分自身が抱えてきた疑問や課題に対する解答が見えるかもしれません。

また、当ギャラリーでは現在企画展を主として行っていく予定でいます。
その理由として今週のブログのギャラリーを開いた訳に書きましたが、本物(オリジナル)を観て頂きたいからです。そして、写真展を開催している間に、出来るだけ写真家の方との触れ合いの場を作っていきたいとも思っています。

現在行われている高橋和海写真展においても、作家とのワークショップ、ビューイングイベントを企画していますが、残念ながらまだ予定に達していない状況です。

首都圏においても、作家による定期的なワークショップや企業の企画を除き、作家自らが講師として実際のカメラワークをお話する機会はあまりありません。

是非この機会に参加をご検討下さい。

詳細はこちらです。

http://kalos-gallery.com/event/pg130.html

ご不明な点、ご要望等があればいつでもご連絡願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿