2009年12月23日水曜日

頑張れ、polka!!

今日は天皇誕生日で祝日です。ギャラリーは普段通り行う予定です。


ですが、5日前から、polkaが便秘状態に入り、自力で排便が出来なくなっていました。以前からそのような状態はあったので、しばらく様子を見ていましたが、いかんともしがたく、先ほど近くにある病院に連れて行きました。

朝一番からpolkaをキャリアーへと入れたのですが、引っ越しの時のような格闘レベルではなく、結構スムーズにいっていまいました。少し拍子抜けしましたが、やはり、少々弱っているのですね。病院へ行く途中も、待合室でもずっと鳴いていましたが、病室でキャリアーから出してからは、比較的落ち着いていた様子で、これはこれでまた心配になってしまいました。

今年で11歳ですので、人間でも何かあってもおかしくない年齢です。医師と話をし、これから2時間程点滴で水分補給した後、便を取り除くこととなりました。

ですので、今は治療を託し、一旦ギャラリーに戻り、このブログを書いているわけです。

それにしても、動物は痛いとかかゆいとか積極的に行動として表わさないので、それが困りものです。時折、言葉が使えたらどんなに便利かと思います。(いつもですと疲れてしまうと思いますが)今回も、便が出なくなってからは、じっとしていることが多く、水だけを飲み、何か分からないけど自分に降りかかった厄災がいつか通り過ぎるのを待っているような風情でした。

今すぐ、生死に至るわけでは無いとは思いますが、どうなるかは誰にも分かりませんから、その分からないってところが不安にさせます。普段とそれ程変わらない表情でありながら、中では一点のシミが全体に広がっていて、ある臨界点を越えた瞬間に状況が一変する場合もあります。実際、僕もそんな経験を何度もしてきました。

2時間後もう一度病院へ行きます。多分、ギャラリーはオープン出来ると思っています。

頑張れ、polka!!

0 件のコメント:

コメントを投稿