2010年1月15日金曜日

嬉しいニュース

昨夕のPARCO劇場からの情報メールで、嬉しいニュースが届きました。この頃は、都内の劇場から来る情報メールはあまり見ないことが多くなっていたのですが、昨日は何となく開いてしまいました。

開くとすぐに、5月公演「裏切りの街」の速報が飛び込んできました。そこには、ポツドールの三浦大輔さんがついにPARCO劇場で演出を行うと書いていました。実際、そのメールにはポツドールの文字はなかったので、多くの人はこの人は誰だろうと思うだけかもしれません。

僕は、もしやと思い、劇場HPを開き、詳細ページを確認しました。ありました。間違いなくありました。以前からブログでも紹介していた古澤裕介君が出演者にいます。古澤君は前の会社にアルバイトで入っていて、休憩時間によく芝居の話をしたり、実際彼が出演していたポツドールの公演をよく観に行っていました。2007年冬、ベニサンピットでの岩松了作演出作品へのオファーが来ていると聞いて以来の驚きかもしれません。

僕が仙台に来てからも、何度かメールのやり取りをしていました。その中にも、芝居はほとんどしていないと書いていました。最近になって、NHKの番組に出演するようになったのですが、またお客さんを前にした舞台活動をしてほしいとずっと思っていました。

それが今回のビッグニュースです。思わず、彼にメールすると、今朝早く返事が来ました。返ってきたメールには、これは僕の実力ではないので・・・、なんてことが書いていましたが、いやいや、立派な実力ですよ。

人には運や縁というものがあるもので、それは向こうから寄ってくるものではなく、自分自身の行動がそうさせるのだと思っています。古澤君も三浦さんと長い付き合いではあるけれど、長さだけではない部分が、今回のキャスティングになったのだと思っています。なので、これからが大変ですね。

でも、あまり気負わずに頑張ってほしいと願っています。

絶対、観に行きます。

興味のある方は、こちらをご覧下さい。錚々たるメンバーです。
http://www.parco-play.com/web/page/information/uragiri/

0 件のコメント:

コメントを投稿