2010年4月2日金曜日

まだまだ頑張らなくちゃね。

昨日久しぶりにパルコのHPを覗いたら、「裏切りの街」の出演者ビデオが更新されていて、古澤君の名前がありました。少し緊張気味にカメラに向かって話す姿を見ていると、何故か1年以上会っていないとは思えない程身近に感じられました。


最近、Youtubeや動画系のサイトもよく見るようになったのですが、出ている人が職業的に演出や芝居がかっていても、どこかで素の部分が見えるものだなと思う事があります。サイトにある動画はほとんどライブでは無いので、投稿する側も編集が出来るはずです。その為、かなり本人の意向とは違った面が見えてしまう場合があります。(意図的にそうしている方が多いのかもしれませんが。)

古澤君のビデオを見ていると、彼の人柄の良さや芝居についての真摯な思いのようなものを、すごく遠慮がちな話し方の中に感じとれます。まだ、脚本も読んでいないし、ましてや稽古すら行っていない頃の収録にも関わらず、すでにその世界に入り込んでしまっているように見えます。まぁ、ホント久しぶりの芝居ですので、始めから飛ばしすぎないようにしてほしいとは思っています。

それから、3月29日にustreamで生実況されたソフトバンク孫正義氏の講演はすごいの一言でした。孫さん自身の生き方のスケールは、まるで地球外生物のようです。あれほど熱い人は最近では見たことがありません。上には上がいるという事実を改めて考え、感動、感心しながら、すごく元気づけられた自分を感じることが出来ました。

オープニングの仰々しさは無視してもよいかと思いますが、まだこちらから見られるはずです。

http://www.ustream.tv/recorded/5828069
 
僕も本当に微力ながらも、まだまだ頑張らなくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿