2010年4月29日木曜日

病院帰りです。

たった今、polkaを病院に連れて行きました。その病院は祝日も午前中は開いていることを知っていたんですが、今日からゴールデン・ウィーク突入ということもあり、昨日電話で確かめていました。


実はもうこれで3度目になるので、お医者さんは麻酔を気にしていました。確かに、麻酔は人間でも心臓に負担をかけるものなので、あまり使用したくはないのですが、polkaは治療中おとなしくしているようなネコではないので、しかたありませんねと言われました。

年齢も年齢ですから心配です。いままで、病気らしい病気もなく、病院に行ったこともなかったのですが、まさかここにきてお世話になるとは思ってもいませんでした。見た目はちょっとおとなしいネコぐらいにしか見えないし、歩き回ってもいるので、余計、なんで?との気持ちが湧きます。

僕自身も腰の治療以外は、ほとんど病院に行くことはなかったので、そろそろ何かが起きそうな感じがしないでもありません。例年行っていたドッグでは、いつも問題が無いことをいいことに、結構公私とも無理をしてきた部分がありますから。

いやはやなんともといった感じですが、まだ鳩山さん程ではないので、薬や食事をお医者さんと相談しながら様子を見るしかないようです。まぁ、今すぐ命に関わるものではないのが救いですね。
昼前に迎えに行きますが、毎回polkaになんでこんなことされるのと言われているようで、その鳴き声を聞くと心痛むのですが・・・。

そんな状況ではありますが、ゴールデン・ウィーク中も通常の月曜休みのみで、ギャラリーはオープンする予定です。お見えになるお客さんが、僕にとっての癒しになります。今までアート写真を見たことが無い方も、現在の企画展を見て頂ければその良さや深さを感じてもらえるはずです。

ちょっと扉は重く、入りづらい印象ですが、気軽に覗きに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿