2010年4月18日日曜日

dearly days

サイドメニューのマイブログリスト内にある「THE EYE FORGET」は、グランドオープンで開催した横木安良夫氏のブログですが、そのワークショップグループであるAYPCによる展示会の案内が、現在掲載されています。


実は一昨日AYPCのメンバーの方がDMを持って、ギャラリーを訪れて下さいました。その方は仕事の関係で神奈川から仙台へ越してきたようで、仙台担当で持ってきましたと話されていました。

昨年ギャラリーで開催したワークショップには、AYPCメンバーの9名がわざわざ関東から参加されました。大したもてなしも出来ずに、1泊2日の貴重な時間を割いてくれたことに今でも感謝しています。

そんな彼らが東京と大阪の2か所で、グループ展を開くことを大変喜ばしく思います。ひとつの形として、表現・発表することが何より素晴らしいことです。お近くの方は是非見に行かれて下さい。横木氏も東京初日は在廊されていますし、翌1日もギャラリートークがあるようですので、色々なお話が聞けるのではないかと思います。

タイトルは、dearly days ~なぜか気になる、ありふれた光景~となっています。22名の日常が、それぞれの特別な記憶の断片となって、写し出されているような気がします。

写真展ブログはこちらです。
http://aypcphoto.exblog.jp/

タイトルにあるdearlyは、心からとか切にとか深くという意味でしょうが、普段の何気ない日常にこそ感動は宿るのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿