2010年5月5日水曜日

「第2回B&W Sendai Photographers 写真展」

今日は今月行われる写真展の紹介です。


仙台は多くのフォトサークルやクラブのようなものがありますが、僕自身仕事の関係もあってなかなか見に行けません。そんな中、モノクロに焦点を当てて、作品を発表しているグループがあります。年1回の発表を行っているようですが、昨年は会場の都合で行えなかったので、約2年振りになるのかと思います。

グループの何人かの方とはお付き合いさせてもらっていますが、皆さん本当に写真が好きな方ばかりで、知識も僕なんかよりも深いのではないでしょうか。

「第2回B&W Sendai Photographers 写真展」
2010年5月21日(金)~ 26日(水) 
午前10:00~午後7:00 最終日は午後5:00まで
会場 せんだいメディアテーク5階 (5b-1/5b-2)

せんだいメディアテークでは、井上雄彦 最後のマンガ展 最終重版<仙台版>も開催中ですので、見に行かれてはいかがでしょうか。最近はモノクロの写真を見かけることが少なくなりました。表現手段はさまざまですが、色彩の無い光と影で作られた世界に浸ってみるのも一考かと思います。

僕も休廊日に見に行こうかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿