2010年5月16日日曜日

明日、東京まで行きます。

今日も気温は上がらないようです。全国の天気予報を見るたびに、仙台での最高気温と東京の最低気温にあまり差が無いことに、今でも時折驚いてしまいます。ギャラリー内も空調は止まれません。去年は確か止めていたと思うので、本当に温暖化に向かっているのかと思ってしまいます。


いよいよ明日芝居を観に東京まで行きますが、以前の仲間に会えることが楽しみのひとつでもあります。まだ1年しか経っていないわけだけど、それぞれがちょっとした曲がり角に立っていた1年だったので、久しぶりに楽しい時間を持てたらと思っています。ごくごく個人的な集まりにしたかったので、僕の方から今回の東京行きを話している人は2,3人だけです。あまり大げさになっちゃうのも嫌だったし、少しの時間しか取れないし、少人数で濃い時間が過ごせる方がいいかなとの思いです。それでも、みんな忙しく大変なのに、観劇後の遅い時間に集まってくれることには感謝ですね。

勿論、古澤君との話も楽しみです。先日もメールをやり取りしていて、彼の気概みたいな部分が文面から感じられて、あぁ、本当に芝居が好きなんだなぁと改めて思った所です。僕は約1年振りのリハビリのような観劇になるので、感じた部分をうまく伝えられるか心配だけど、それも今の自分ですからね。

この1年はずっと画面上で芝居を観ていたわけですから、劇場という限られた空間で実際に演じられる姿を久しぶりに観ることに心躍ります。いろいろな情報抜きにして、出来る限り素直に観たいと思っています。

そんなわけで、明日から明後日までは、PCも持ち歩くつもりはありません。メールでの連絡も一時中断になってしまうと思われますので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿