2010年5月7日金曜日

”Sha-gaku” Special Site を開設しました。

昨日、HP内に”Sha-gaku” Special Siteを開設しました。まだ情報未定の部分もあるのですが、無責任にもアップしてしまいました。


“Sha-gaku”は、簡単に言うとギャラリー主催のグループ展になります。それでも、他と違う所は、テーマも表現方法も自由で、しかもギャラリー空間を活かした使用法が考えられることです。ギャラリー内部は入口から見ると左右反転のL字で、Lの下側はほぼ四角になっていますが、入口側の空間は壁面が段々になっていたり、途中出っ張りがあったりで四角ではありません。

正直、レンタルスペースを意識した作りにはなっていません。作品構成によっては、いくつもの別パートとして展示可能です。“Sha-gaku”では壁を切り売りのような格好を取っています。使用出来る壁は2面の制限はありますが、続けて使用しても、離れた個所で使用しても良いので、同じ参加者がテーマを変えて、壁1面ごとに違う展示も行えるわけです。

さて、”Sha-gaku” Special Siteでは、作品自身を紹介すると共に販売も行っています。しかも敢えて参加者のプロフィールは載せていません。もちろん皆さんアマチュアの方ですが、自由な表現に肩書といった括りは必要ないと考えているからです。

ネット上で見える範囲には限りがあります。やはり実際の作品を見ることで、参加者の思いや考えが理解できるのです。それでも、もし画面から飛び込んでくるイメージに何かを感じ、共鳴出来る部分を得られたのなら、是非購入してほしいと思っています。表現するものはその価値を購入という形で認めらたり、支援を受けることで、自身のモチベーションを維持できるものです。

このブログのみを読んで下さっている方もいらっしゃると思いますが、是非一度ご覧下さい。

http://kalos-gallery.com/exhibition/sha-gaku.html
 

0 件のコメント:

コメントを投稿