2010年6月5日土曜日

焦らず、冷静に、そして熱く

今朝は朝5:30頃に眼が覚めてしまいました。いつもはこの時間ぐらいからpolkaが水を欲しがって鳴いていて、それでも起きないでいるのが朝の風景なのですが、今日は立ちあがってすっかり眼を覚ましている様子に驚いている感じでした。


遠足の前の子供の気分では無いのですが、なんかほんの少しだけ気持ちが上ずっているのかもしれません。昨夜も8月に行う”Story vol.2”への参加を検討して下さっている方と話をしていて、気が付くと21:00を回っていました。最近は夜の仕事の方も多かったりしているので、そのことについてはあまり気にはならないのですが、自分ひとりでの作業や仕事ではなく、人や作品との関わりの中でのことなので、多少神経が高ぶった状態になっているのかなとは思います。

それでも、気分はとても良好で、この状況がストレスになる感じでもありません。むしろ、好ましい傾向ですね。やはり、メールや電話でのやり取りより、お互いの顔を見ながらの方が僕には合っています。(話をし過ぎる面は否めませんが)まだまだアナログな部分が必要なんだなと感じています。

“Sha-gaku”では、「Communication Board」なるものを設置します。サイトやメールリストの方にはご連絡していますが、偶然ギャラリーを訪れた方にも気軽に参加してほしいと思っています。そして明日には・・・。

それと今、ワークショップの一環としての企画も検討しています。そんなわけで、さまざまな事柄が、現実の世界と僕の頭の中で同時多発的に動いています。思考を具体的内容へ変え、しかも先ずは楽しめるかどうかを一番に考えているのですが、それが多くの人に理解されるかどうかは分かりません。

でも、結局のところ、未来は予測出来ないから面白いわけで、万人が望むことを出来るかと言えば、そうではありません。じっくりと考えて、自分が納得し、発表したら、その評価は世間が決めてくれる、そんな楽観的な・・・と言われても仕方がないと思われそうですが、行動しないことを夢想していてもそれはそれで仕方ないことです。

焦らず、冷静に、そして熱く楽しめれば、今は良いかなと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿