2010年6月11日金曜日

今日からサッカーワールドカップが開催ですね。

今日からサッカーワールドカップが始まります。今年は冬季オリンピックも開催され、そしてサッカーワールドカップという4年に一度しか開かれないものの中でも、超メジャーな大会が見られる稀な年ですね。僕はスポーツ全般が好きなのですが(勿論いまは見るだけですが)、サッカーは小さい頃部活をしていたこともあって、思い入れはあります。


冬季オリンピックは個人競技が多かったので、日本代表であっても一個人を応援している感じでしたが、ワールドカップはチームとしての日本代表ですから、まとまりとして応援出来るのが良いです。それにしても、こんな大舞台、しかも代表に選ばれることすら困難極まりない状況で、予選3試合で終わってしまっては辛いですよね。

ここは、岡田監督が目標として掲げているように、ベスト4まで残って、一試合でも多く戦っている姿を見たいです。相当に厳しい夢のような話かもしれませんが、可能性が無いわけではないのです。僕もテレビの前で応援しながら、一喜一憂したいと思います。(憂はあまりしたくないのですが・・・。)

さてと、話は変わりますが、13日(日)に行う予定の”Sha-gaku”ダダ漏れ会場ライブ配信ですが、時間を区切りながら、全ての参加者の展示状況を見られるようにしようかなと考えています。ギャラリー内は、残念ながら有線LAN構成なので、切り替えの合間合間に、少しだけ中断の時間を貰うようになります。そんなわけで、現在手持ちのLANケーブルを確認中です(遅いって!!)。

まぁ、なんとかなるのではないかと、のんきに構えています。始めからイベント的には行う予定でもないですからね。会場の雰囲気が分かってもらえるだけでも良いかな程度です。。タイムスケジュールは、今日中にサイトへ掲載します。予定通り物事が進むかどうかは分かりませんが、楽しみながらやろうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿