2010年6月18日金曜日

鬱陶しい梅雨空ですが・・・。

テレビを付ければ、サッカー日本代表の話題で持ちきりで、明日のオランダ戦を前にして、少々食傷気味になってきているのは、僕だけでしょうか。それにしてもワールドカップってやはり世界最高峰と言われるだけの大会ですね。他の国の試合を見ていても充分楽しめます。初戦はどこも大事に戦っていたような印象でしたが、スペインがスイスに敗れたのはちょっと驚きでした。


何が起こるか分からないのが勝負の世界と言われますので、ここで明日オランダに勝ってしまったらマスコミ・メディアは今以上にすごい勢いで取り上げるのでしょうね。これもまた、日本人らしい、いや人間らしくて良いとは思いますが・・・。

大相撲も大変なことになっているし、プロ野球も交流戦でパリーグがトップからずらりと並んでしまったし、何かにわかには信じられないようなことが次々と起こっているので、明日は期待したいと思っています。

今夜からしばらくは雨模様が続くような天気予報で、集客が減るのではないかと心配ではあるのですが、まぁそれも致し方ないことです。誰しも雨の日は外に出たくなくなるものですから。

そんなわけで、ギャラリーを訪れた際は、サロンのようにのんびりとした時間を過ごして欲しいと思っています。少し日常とは違った空間で、鬱陶しい梅雨空を忘れるようなひとときを感じていただければ、それだけで良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿