2010年6月7日月曜日

本日、公募写真展”Sha-gaku”が開幕です!!


本日、いよいよギャラリー初、東北圏のアマチュア写真家による公募写真展”Sha-gaku”が開幕します。昨日は残りの3名が終始和やかな雰囲気の中、展示作業をしている様子を眺めながら、徐々に壁面が変わっていく姿を眺めていました。


13日(日)に行う予定の、”Sha-gaku”ダダ漏れ会場ライブ配信前に、少しだけですが展示状況をここでお見せします。先ずは、入口から撮影したものがこれです。

次に入口正面奥側からのもの。
最後に、L字の小部屋側です。

特に演出の配慮はしなかったのですが、大部屋側がモノクロ主体、小部屋側がカラーの作品構成になっています。公募写真展でありがちなバラバラなテーマや展示構成によるまとまりの無さをあまり感じさせません。かと言って、作品ひとつひとつが単独で何の考慮も無く展示されているわけではないので、それぞれが特徴や個性を持って、充分に刺激的です。何かとても不思議な気持ちです。


実は、昨日展示していた3名も、ほんとに昨日が初対面でしたが、まるで旧知の知り合いのような雰囲気だったのが、とても印象的でした。実に良い気分で、一日があっと言う間に過ぎて行ったような気がします。そして、改めて多くの方に見てほしいなと思いました。

それでは、会場で皆さんをお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿