2010年8月17日火曜日

思いがけない来訪

昨日は”Sha-gaku”に参加してくれた福島の江口さんが急遽遊びに来てくれたり、”Story vol.2”参加者の作品搬入があったりと、午後からの時間が慌ただしく、楽しく過ぎていきました。ちょうど木戸さんとの撤収作業も重なっていたので、奇しくも3人の写真家が集合した形になったのです。ここにいる理由はそれぞれ違ったのですが、いつしかポートフォリオ・レビューが始まり、展示作品の構成を一緒に検討し合ったりしていました。


2人は木戸さんとは面識はあったものの、自分の作品を見せるのは昨日が初めてです。写真に関しては、経験も経歴も全く違うわけで、それも含めて2人には良い経験になったのではないかなと思います。偶然が呼び起こした出来事だったのですが、こんな機会を今後も作れたら面白いなと感じました。写真家が分け隔てなく、お互いの意見を言い、それぞれが今後の制作に活かせるような場ですね。

それから、東北6県の写真家(プロ、アマチュア問わず)が集まって、ギャラリー企画のグループ展なんかしても面白いかなと、ふと思ったりして、僕にとってもとても刺激的な日でした。こちらは、全然具体的なことは考えていませんが、興味がある方は連絡して下さい。

何はともあれ、次回の会期へのスタートに入っています。ギャラリー内の壁は、早く飾ってくれよと言っているようです。でも、今日だけは、プロジェクターを引っ張り出し、壁一面をスクリーンにして、お気に入りの芝居でも見ようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿