2010年8月30日月曜日

やることが溜まってきたぞ!

明日で8月も終わります。暦の上ではすっかり夏も終わり、そろそろ涼しくなってよと毎朝空を見上げているのですが、一向にその思いは伝わらないようです。しかも、なんやかやといろいろとしなければいけないことが溜まっています。


これをアップした後すぐに、出かけなければ片付けられないくらいの量になっていますが、まぁ何とかなるでしょう。帳尻を合わせるという言い方は好きではないのですが、そのぐらいの気持ちの方が良い場合がありますし、自分ひとりの考えや判断でおこなっているのですから、その結果は全て自分に帰ってくるわけですから・・・。

全てをひとりで行っていても、実は色々な人との関わりの中でしていることなので、決してひとりの責任だけで済むとも思ってはいないのですが、過剰に考えていると身が持たないこともありますから、その辺りのバランス感覚は必要ですね。

この時の身が持たないというのは、もちろん体力的な部分を指していると思うのですが、メンタル的な部分が深く関わっています。むしろ、メンタル面で自分が大丈夫だと思えていれば、結果が悪くても何とかなると個人的には考えています。それでも、その現実を客観的に見た場合、愕然とする場合もあるわけで、時に現実逃避をしたくなったりもします。(実際するわけではないのですが)

何はともあれ、やることをやる、自分で決めたことを愚直に行っていくことが、今出来ることだと思っています。もちろん、合理的にかつ効率よく行動し、結果を追い求めることとのバランスも大事にしなければいけません。

でも、まぁ、それは今の僕には「ダイジ」であって、「オオゴト」ではないのです。

あぁ、そろそろ出なくちゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿