2010年9月19日日曜日

きっかけ

さて、今日は”Story vol.2”の最終日です。世間は3連休で行楽に出かけているのか、はたまた家庭でのんびりと過ごしているようで、大通りを走る車がいつもより少なめです。お天気の方もいまにも雲に覆われた空から雨が降り出しそうな感じで、よほど日頃の素行が悪いのではと思ってしまいます。


今日は参加されたメンバー3名がいらっしゃる予定です。是非、多くの方に来ていただいて、わいわいがやがやとしながら、終了を迎えればと思っています。明日以降、撤収や次回準備になり、結局あまり落ち着けないまま過ごすことになるのですが、これはこれで楽しいものです。

また、23、24日(木、金)に予定しているレビューについても、参加を募集していますので、気軽に来て欲しいと思っています。特に作品としてまとまっていなくても全然構いません。僕としても今後の参考にしてもらえればぐらいの気持ちですので、もし参加される方は僕から言われたことを全てそうだなんて思わなくても良いです。むしろ、そこから自分のこれからの進め方なんかを、自分自身で考えるきっかけになって欲しいのです。

よくモチベーションやテンションを上げるとか維持するにはとか言われますけど、周りでそうさせることは大事なことだとは思いますけど、必要かと言えばそうではありません。結局は、それを判断、決定するのは自分自身ですからね。ただ、目標や目的を曖昧にしてやみくもに何かを行っても、それは上手く行くはずありません。それも、自分自身が良く知っていることです。

こんなことを書いている僕自身もはっきりとした意識や意思を持っているかと言えば、第三者が見ればそのようには映らないのかもしれません。目の前にあるひとつひとつの問題や懸念を不安に感じながら、遥か遠く離れたところでうすぼんやりと輝いている光に向かって、もがき進んでいるだけですから。

今日もその一日が始まります。興味がありながらもまだ見に来られていない方は、すぐに来て下さい。もしかすると、今自分がしていること、これからしようと思っていることへの参考やきっかけになるかもしれませんから。

0 件のコメント:

コメントを投稿