2010年10月18日月曜日

少し息抜きが必要か?

頭の中がぼんやりとしているようです。


いろいろとやるべきことはあるので、少し整理しないといけません。まずは掃除をしなくっちゃと思っています。もちろん自室の方です。ペットがいる家庭は良く分かると思いますが、動物は予想以上に毛が抜けますから、しばらく放っておくと大変です。僕は幸いアレルギーがないので、多少の毛は問題ないのですが、それでも気になります。

それから、薬が切れてきたので手配しなくてはと。これもpolkaのものです。まぁ、電話して頼んで、通りひとつ離れた病院に取りに行くだけですから、これも大したことではありません。一緒にしてはいけませんけど、お子さんがいる家庭はもっと大変ですからね。ホント、世のお母さん方はたくましく、立派です。

そして、次の企画の準備やらその為にいま考えなくてはいけないこと、検討すべき事項を洗い出さないといけません。これが一番大変で、一日中僕の頭のどこかにあります。眠ている時以外はずっと残っています。仕事だからと言われてしまえばそれまでの話ですが、時々は自分でもその状況を楽しめなくなります。

おそらく、今日はそんなぐちゃとした感じで終わるのかなと予想しています。掃除にしてもpolkaの件にしても、それ自体は大変ではないのですが、いろいろな要素が組み合わされて動いてくると、面倒に思えてしまいます。また、仕事については自分ひとりで解決したり、済ますことが出来ない類もありますから、ただ時間だけが過ぎて行くような感覚に襲われる時もあります。

少し、息抜きしなくてはと思います。まだ、何をすれば良いのかは分かりませんが、取りあえず今日しなくちゃいけないことが終わったら、そうしようと考えています。

それまでは、頑張れ、自分!

0 件のコメント:

コメントを投稿