2010年12月18日土曜日

ようやく今日という日が来ました。


ようやく今日という日が来ました。いよいよ江口敬写真展”Beyond”の開幕です。準備はすっかり整って、これをアップしたらお掃除をして開廊時間を待つだけです。今回の写真展ではいくつかのアイテムを販売します。そのひとつがこのフォトブックです。

A5サイズでちょっと小振りではありますけど、全36ページとボリュームはあります。あまり使いたくはない言葉ですが、分相応のなりをしていると思っています。書店で良く見かける装丁が立派なきれいな写真だけを集めた写真集とは違います。写真展を見に来られて、その後フォトブックのページをめくると、その時の感情や感覚が蘇ってくるようなコンセプトで作っています。


中身は少しですが、こんな感じです。見開きも8枚ほどありますから、大きさも楽しめると思います。



江口さんの作品はその色彩の表現に特徴をもっていますので、これをブックとして印刷で再現するのは大変なことです。用紙も作品が映えるようにと、限りある予算の中やりくりをして下さって、かなり良いものを使用しています。ほんと、青森の朝日印刷さんには感謝です。

来られたならば、手にとって見ていただきたい、願わくば購入して欲しいと思っています。僕の撮影技術は稚拙なので、あまりうまく撮れていないのですが、実物はもっと良いですからね。

是非、足を運んで下さい。このブログを読んでくださっている方は、周りの方にもお話下さい。

お待ちしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿