2010年12月25日土曜日

雪の日


雪が降っています。テレビでも全国各地の雪の様子が流れていましたが、ここ仙台市街でもやや弱くなりましたが、雪が降っています。市街地ですので、一面の雪景色とはなりませんし、したがってそれほどきれいなものでもありません。足元が滑りやすく、ちょっと出歩くのに困ってしまうなと思うぐらいです。


今日と明日はトークイベントの予定です。どうやら明日もちらほらと雪が降るようですし、この雪で来られないんじゃないかとちょっと不安です。今まで行ってきたイベントの日も、晴れ渡った記憶がないので、この程度ではめげはしないのですが・・・。

それにしても、僕はこれまで雨男とか晴男とか言われたことも無く、特にお天気で困った記憶もあまりありません。今年は初雪の時期も遅れ、雪なんか降らないんじゃないのと思っていた矢先ですから、何か、今日は雨男では無く、雪男になったような気分ではあります。

江口さんとは、お客さんがおひとりでもしましょうねとは話していますので、のんびりと始めたいと考えています。逆に濃い話が出来るかもしれませんし。

でも、ひとつだけ心配していることがあります。江口さんがちゃんと来られるかです。道路の状況がどうなっているかが気がかりですね。取りあえず主役に無事到着してもらえなければ始まるものも始まりません。

予定されている方も足元に気を付けていらして下さい。

暖めてお持ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿