2011年3月14日月曜日

頑張ろう!

仙台市中心部は、少しずつ電気、水道が回復しつつあります。テレビが見られるようになり、沿岸部の状況を見るにつけ、胸が締め付けられる思いがします。ライフラインの無い地域の方は、全くといって情報は入りません。携帯は繋がらない、メールも見れない、見れたとしても断片的で、役に立つことはあまりありません。


僕の住む地域は幸せな方です。すぐ近くであっても、水が出ない場所もあります。避難所で孤立した方々を見ると大変申し訳ない気持ちになってしまいます。

今はじっと耐えしのぶしかないのかもしれません。

そんな中、唯一の救いは皆互いを思いやり、それが行動として見えること、暴動など起きず冷静にしようと努める気持ちが誰の心の中にあることです。
そのことがみんなを頑張ろうと思わせてくれます。


ギャラリーは何の役にも立ちませんし、休憩ぐらいしか出来ません。

それでもドアは開けておきます。

暖を取りたい方、テレビで情報を見たい方等がいつでも入れるようにしておきます。

それぐらいしか今は出来ないですから。



仙台緊急支援ブログがこちらにあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿