2011年5月5日木曜日

今日で1週間

だいぶ春めいたというか気温も上がってきたこともあり、朝の目覚めが遅くなってきた感じがします。疲労が溜まっているわけではないのですが、少しずつ起きる時間が遅くなってきています。ゆっくりと寝ていられることは悪いことではないので、このまま自然に任せておこうと思っています。


さてと、今年のGWは震災の影響もあり、キーワードが「安・近・短」らしいです。たぶん2008年の米金融危機以降の傾向だと記憶していますが、さらに強くなっているように思いますね。でも、大きな流れの中では、それも良いのだと思えます。身近にある普段それほど気にもかけていない場所やものにその良さを見つけたり、心豊かにしてくれることってその規模であったり、かかったお金に依らないものですから。

黒田克夫写真展も今日で1週間になります。まだ始まったばかりですけど、是非とも見に来ていただきたいと思っています。大げさに言えば、ここで今見られるものは、日本中のどこでもお目にかかれないものですし、写真そのものの考えを崩しかねないものですからね。


明日仕事に行かれる方は、今日にでも。

そうでない方は、時間のある時に、のんびりと見に来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿