2011年5月29日日曜日

Northeast Photographers “relation” in Miyagi 本日開幕

本日より、Northeast Photographers “relation” in Miyagi が始まります。


会場の様子はこんな感じです。



タイトルは東北の写真家と、少し固いイメージを受けるかもしれません。今回は宮城の方々だけになってしまいましたが、本来は地域それぞれで写真表現活動を行っている人々の繋がりから、お互いに刺激を受けたり、化学反応を起こしたりしながら、写真というありふれた手段に大きな可能性があることを地域から発信したいとの願望があります。


中には対象として地域特有のものを感じるものもありますが、基本そんなことは関係なく、この場で表現をし続けていることが大事なことです。僕の中では、表現というものは基本個の発信であることが根底にあるからです。

さて、今回の展示を終えた印象は、いい意味で大人の写真展だなと。

皆さんそれぞれに発表に際しては力が入っているのでしょうが、力みは感じられず、素直なんですね。かといって、スーッと流して見てしまえるものでもありませんし、見るほどに深みを感じられると思います。

今日はあいにくの雨ですが、会期も長いですから、是非見にお越し下さい。

Northeast Photographers “relation” in Miyagi
2011年5月29日(日)~6月26日(日)
13:00~19:00 / 月曜日 休み
入場料 \300(期間中、何度でも入場出来るパスポート制)

0 件のコメント:

コメントを投稿