2011年6月27日月曜日

Northeast Photographers “relation” in Miyagi 無事終了です。

Northeast Photographers “relation” in Miyagiが昨日無事終了しました。一日中雨降りのコンディションの中、来ていただいたお客さんにはホント感謝です。もちろん、今まで来ていただけた方や何度となく見えられた方に同様の気持ちです。


有難うございました。

今日は一抹の寂しさを抱えながら、撤収作業をします。お二人は既に昨夜ほとんどの作品を持ちかえりましたから、それほど大変ではありません。半日もあれば、終わってしまうと思われますので、後は少しのんびりとするつもりです。

さて、Northeast Photographersは、現在も募集をしています。今回は宮城のメンバーだけの繋がりになっていますが、本来は東北の写真家の集いの場として、他県で作品発表することの意味を感じて欲しいものです。地域性を重んじながら、そこにあるものをそこだけで理解されるのではなく、他の地域で発表することでどの場にも依存しない普遍性を見出していけないと、逆に地域としての写真が育たないと考えているからです。

個人としては出来るとは思えない大きなテーマではありますが、目指す先は遥か遠く大きなものの方が面白いですしね。

でもそれには、日々の着実な一歩が必要なわけで、時に後退することはあっても(しょっちゅうそうですが・・・)、考えや思いを形にしていかないといけないと思っています。

先ずは、次回”Love and Joy”を楽しみにお待ち下さい。

想いや気持ちを形にすることが、どれほど楽しく、いとおしく、そして大切なものあるかをお見せしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿