2011年8月14日日曜日

やばいですね。

昨日、展示に来られた方から、ブログを一日休みましたよね、何かあったのかと思いましたよと言われ、始めは全く身に覚えがなかったのですが、しばらくしてあっ!と思い出しました。8月11日ですね。その日はいつものように下書きを終え、投稿しようとしたら、ちょうどBloggerがメンテナンス中だったのです。後からアップしようと思いながら、結局は忘れてしまい、自分では投稿していた気になっていました。


そんなわけで今日はこの記事を載せます。

********************************************************************************
暑いですね。


昼間ギャラリーにいる時は、スポットを付けていなければ、エアコンを使用しない状態でも耐えられるのですが、自室へと戻ると昼間の熱気が冷めていないし、エアコンも無いしで、扇風機を回しながら暑さをしのいでいます。毛皮をまとっているpolkaも部屋の中でも涼しい場所を移動しながら、ウロウロとしています。

Sha-gaku vol.3の準備も今週末に集中する模様で、その間は参加者にほとんど付きっきりになりますから、その他ギャラリーとして準備しなければならないものを、ぼちぼち進めていかないといけません。と言っても、平日昼の時間は余裕がありますから、あまり心配はしていません。

今日は、入場券のデザインがほぼ決まりましたのでそれを少しだけ。

もともと入場料を取ることには、抵抗感があったのですが、作品販売収入からの義援金捻出は難しいかったこともあり、震災後継続的に何か協力出来ないかと思い、入場料を取ることにしました。

Love and Joyでは、そのまま栞として使えるように、縦長の形にしました。今回は、A7サイズで、裏側に参加者それぞれの写真イメージをプリントしたミニカードにする予定です。なので、8種類のタイプになるわけです。

こんな感じです。


パスポート制で、一度入場券を買ってもらえると、その後はそれで何度でも入り、作品を見ることが出来ますから、カードとして集める人はいないとは思いますが、お客さんが入場券を選んでもらえるようにするかは検討中です。いくつかの種類に固まってしまう可能性もありますからね。


さてと、今日も作業に来られる方がいますので、その準備を進めないと。
********************************************************************************

何やらあまり変わり映えのない毎日のようですが、最近はすごく物忘れが多いように感じます。さっきまで使っていたものをどこに置いたのかも忘れそうになります。やばいですね。


さて、展示は順調に進んでいます。といってもまだ2名だけですけど、予定通りとも言えます。壁が想定した形で埋まっていく姿を見ていると、それだけでワクワクとしてきます。


この感覚って、実際に展示する人にしか分からないんですよね。



○Sha-gaku vol.3

8月20日(土)~9月18日(日)

13:00-19:00 月曜日休み

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html








0 件のコメント:

コメントを投稿