2011年9月4日日曜日

わずか1カ月だけ咲き誇る花。

Ust配信はなんとか出来たようですが、やはり実際の展示の雰囲気を伝えるのは難しいですね。機材等の関係で解像度も上げられなかったので、ぼんやりとしていたと思います。最近は動画サイトでの高画質化に慣れてしまったので、余計そう感じられます。


やはり、ギャラリーに来ていただいて、作品を目の前にしてそこから世界観や作品性を感じてもらうしかないですね。まぁ、その為の情報でもあったわけだしと自分に言い聞かせながら、していたような状態でした。

そんなことにもめげないで、最終日には再度Ust配信をします。最終日にはエンディングパーティーを行う予定で準備を進めています。といってもサプライズは考えていません。僕としては、参加者とお客さんに楽しい時間を過ごしてもらえれば、それで良いし、身内だけの寄り合いのようになるかもしれませんが、このパーティー自体、参加者からお客さんへの感謝の気持ちでもあるのです。

ギャラリーの主役は展示された作品たちです。1カ月と言うわずかな期間に咲いた花のようなものです。作品は最初から最後までほとんど変わらないのですが、いろいろな人に見られ、語られることで、日々新たな発見を与えてくれます。

参加者はそれらを直接耳にする、或いは書き記されたコメントを読むことで、気付かされるわけです。やがて、自分のだけの世界だったものが、周りと繋がっていく感覚を覚えるようになります。

これって、とても貴重な経験だと思いますし、こうしてやってみなければ、感じられるものではありません。それだけでも、自分自身のステージが変わるものだと、僕は思っています。

そして、咲き誇っていた作品は、永遠に自分の心に刻みつけられるのです。



○Sha-gaku vol.3

8月20日(土)~9月18日(日)

13:00-19:00 月曜日休み

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html


Sha-gaku vol.3 Ending Party "reunion"

9月18日(日) 17:30-20:00(多分延長します)

カロス・ギャラリー

詳細は近日中にサイトでお知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿