2011年9月16日金曜日

映画はつながっていく

今日は映像関連イベントの紹介です。


ショートピース!仙台短篇映画祭2011

2011年のテーマ:映画はつながっていく

会期:2011年9月17日(土)-19日(月・祝)

会場:せんだいメディアテーク 1階オープンスクエア



主催:仙台短篇実行委員会
共催:せんだいメディアテーク

http://www.shortpiece.com/


2001年から開催している映画祭です。今年はそれぞれが3月11日以降の自身と対峙し、葛藤を経て産み出した作品をオムニバス形式で綴る311仙台短篇映画祭映画制作プロジェクト作品『明日』を始め、いつもとは少し違った感じになるのではないかと思っています。

また、プログラムのひとつに、311映画制作プロジェクト『明日』に触発され、映画監督である河瀨直美さんの呼びかけで、海外の作家らが参加している「A Sense of Home(‘家’という感覚)」の上映があります。

僕の注目はビクトル・エリセです。代表作の「ミツバチのささやき」はあまりに有名ですが、なにしろ10年に1度しか作品を発表しない作家なので、これってとても貴重です。

期間中の18日が、Sha-gaku vol.3最終日で、負けじとエンディング・パーティーを予定していますから、翌19日に予定している「A Sense of Home(‘家’という感覚)」の上映だけでも見に行きたいと思っています。

それにしても、明日からの3連休はお天気が心配です。最終日が曇り空もしくは雨が降るのは何か定番のようになってしまいましたが、少しでも多くの方に来て欲しいですね。

こちらもお見逃しなく。


○Sha-gaku vol.3

8月20日(土)~9月18日(日)

13:00-19:00 月曜日休み

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html


Sha-gaku vol.3 Ending Party "reunion"

9月18日(日) 17:30-20:00(多分延長します)

カロス・ギャラリー

0 件のコメント:

コメントを投稿