2011年9月30日金曜日

慎重かつ早急に

どうもこのところ間違いが多く、自分でも困ってしまいます。特に、曜日に関することが目立つのは、先日書いたように定期的な休みの感覚が薄れてきているせいなのかもしれません。単にボケが始まっているだけではないように感じます。


今朝下に降りてくると、路面が濡れ、雨が降っています。今日は久しぶりに雨だなと感じながら、この前に来た台風15号はいつだったろうと考えたのですが、調べてみるとほんの一週間前のことです。遥か遠い昔のように思えていたのですが、久しぶりというほどではないなと思い直すと同時に、こんな曖昧な記憶にちょっと残念な気持ちになりました。

明日が本格的な展示となり、混乱が予想されるので、落ち着き、冷静に行わなければいけません。この数日で準備に関わる情報を集めつつ、随時必要な資料を作成し、参加者に対して搬入当日出来るだけ困らないようする為の情報提供をしています。熟慮して出すというより、瞬発力だけでしているような感じです。何しろ、お尻というか始まりが決まっているのですからね。

だからといって、間違って良いわけはなく、ホント気をつけないとまずいと思っているのです。コミュニケーションと信頼、信用が大事なわけですから。さまざまなレスポンスにしても、この時じゃないととかちょっと先の方がとか、タイミングも考えながら当たっているのですが、ちょっと延ばしてしまうとうっかり忘れてしまいがちになってしまいます。

さてと、今日は慎重かつ早急にやるべきことをしていかないと、明日大変なことになってしまうぞと自分に言い聞かせながら、事に当たるとします。

○PHOTO AID Miyagi 2011~一歩前へ~

 2011年10月2日(日)~2011年10月16日(日)

 13:00~19:00、月曜日休み、入場料 \300

 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿