2011年10月1日土曜日

大詰め

肌寒さに目が覚めたのが、5:00前でした。polkaは僕の横で身を丸めていました。実は一昨日も同じような時間に目覚めて、この時はそのまま起きてしまったのですが、今日はしばらくぼんやりと天井をながめていると、いつの間にか寝てしまっていました。


また目が覚めた時には、7時を既に回っていて、前に起きた時よりも肌寒さを感じながら起き上がりました。と同時に、polkaの鳴く声が・・・。どうやら、僕が起きるのを待っていたようです。いつもは耳元でこれでもかと鳴くのですが、それもせずに。

外は晴れ渡り、澄みきったひんやりとした空気に包まれています。もうじき、今日最初の出展者が来られて、展示をする予定です。午後からは東京からの出展者を始め、相次いで展示に現れるはずですから、寒いなんて言ってられないですね。

休む間もなく、ギャラリー内に釘を打つ音や人の声が渦巻き、内装工事のような感じになるのではと思っています。僕自身、全貌をはっきり掴んでいませんから、ある意味一番楽しんでいるのは僕なのかもしれません。

大詰めの一日

さてと、それでは準備にかかるとします。

○PHOTO AID Miyagi 2011~一歩前へ~

 2011年10月2日(日)~2011年10月16日(日)

 13:00~19:00、月曜日休み、入場料 \300

 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿