2011年11月7日月曜日

そうだな、今日も何かをしよう。

さてと、今日は何をしようか。何もしないで身体を休めるのもいいかなと思ったりもしながら、そうだ、フェルメールを見に行くのもいいし、その前に次回のDMを置いてもらいに行かなくちゃと考えたり、そう言えば資料も検討しなくちゃなと、いろいろなことが一度に湧き出ている状態です。


結局は、あまり多くのことは出来ずに、今日も一日が終わってしまったなと感じるのだろうけど、それでもじっとしているよりも、ジタバタとしながら、かと言って焦ることなく動いていればいいかなと思っています。

次回の企画は、暮れから年始を通しての、2部構成に依る写真展になります。

途中展示構成が変わるし、その時間もほとんど無いので、事前の準備がこれまでよりも必要になります。その時点で、こんなはずじゃなかったと言わないようにしないといけません。もちろん予想以上と感じられたなら、その方が良いわけで、それにはやはり地道に進めていくことが一番だと思っています。

その為には今何をしていくべきなのかと思う前に、先ず取りあえずやってみようかといったことも必要で、始まりが早ければ多少のミスは取り返しが利きます。一番悪いのは頭でばかり考えて、行動が鈍ってしまい、最終的に時間が無いとか仕方ないからとかしょうがないと思うことです。

やはり、出来る、しようと思った時に行う方が良いのです。若干形が変わったとしても、結局は、してみることになるのですから。そして結果として、ほんの少ししか前に進まないことでも、そう分かっただけでも良いのです。やってみなければ、そのことすら分からなかったのだから。



そうだな、今日も何かをしよう。





○福島隆嗣写真展 「恐ろしいことを考え続けるための都市実践」

 2011年10月30日(日)~2011年11月20日(日)

 13:00~19:00、月曜日休み、入場料 \300

 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿