2011年11月29日火曜日

チケットが出来てきました。

2日程前にチケットが出来てきました。今回はこんな感じです。


チケットというと、大抵は半券のようにちぎられる部分があるのですが、これまでのものもそんな形にはなっていません。僕もそうなのですが、案外チケットは終わるとすぐ捨ててしまったり、いつの間にか無くなってしまっている場合が多いのです。パスポート制としていることもあるので、やや腰のある紙質のものを選んだり、財布等に入れられるようなものにとか、出来るだけ持ってもらえるようにいろいろと考えて作っています。


今回はスタンダードな名刺サイズとし、表側をDMとは違ったデザインで、裏側に3月までのスケジュールを入れています。実はスケジュールはまだ未定の状況で、どうなるか分かりません。無責任な言い方ですが、出来なかったならそれも止むなしと思っています。

というのも、ある提案に対して、誰も受け入れてくれないのは先ずは自分の責任と考えていますし、それだけのことだったと言うことだからです。企画は自分なりに熟慮した上に告知しているわけですから、意思や考えを発表する展示と一緒だと思っています。その評価はやはり展示と同じようにそれを見る側、読む側に委ねられ、それに対して僕自身がどう反応するかが重要なことなのです。

また、表現する行為は、自発的なものでなければ意味が無いとも思っています。逆に言えば、その部分さえあれば、どんなものでも発表する価値はあるのです。


まだ時間はあります。現在検討されている方がいるのなら、僕と一緒にスケジュールを埋めてみませんか。先のことは見えないものだけど、結局未来を作るのは今この瞬間ですから。



○Gallery Selection 2011

 Scene-1 2011年12月3日(土)- 12月25日(日)

      13:00-19:00(25日は17:00まで)、月曜日休み

   Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)

      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html




0 件のコメント:

コメントを投稿