2011年12月23日金曜日

少しずつでも

今日から3連休の方が多いかと思います。中にはそんなことは言ってられない程忙しい方もいらっしゃるのでしょうが、気持ちだけでも余裕を持ちたいものです。


さて、Gallery SelectonはScene-1が今週で終了します。今日を含めて残り3日です。25日、日曜日は17:00からScene-2へ展示変えの準備に入りますので、来られる方は時間にご注意下さい。僕としては、ひととき、忙しさから離れて、アートに、写真に触れてみてもらえると嬉しいのですが。

そんなわけで、クリスマスの夜、僕はギャラリーで作業をしていることになります。特に寂しさがあるわけでもなく、むしろ今まで頭に描いていたイメージが具体化していくことにほくそ笑みながら、あれこれと動いているのだろうと思います。

いい歳した男がひとりでニヤついてる姿は、想像に絶えないかもしれませんが、同じようなことを繰り返し行ってきたとしても、その時その時で新鮮な気持ちが生まれます。今回は旧作の展示もありますが、でも、以前とは違ったものに見えてくることが不思議に思えますし、やっぱりこれだよなとか感じられた時にはワクワクとしてしまうものです。

今年は特別な年でしたから、気持ち的にも現実的にも喜んだり、楽しんだりすることが素直に出来ない人が多くいると思います。そういった思いや感情が癒され、自分自身で消化出来るようになるにはやはり時間が必要です。しかも、それって、結局は自分でしか対処できないものなんだとも思います。

そんな中、日々の忙しさは、それらを少しの間忘れさせてくれるもので、生きる為の処世術のひとつなのかもしれません。かと言って、それだけではいつか疲弊してしまうものです。

少しずつでも楽しさや喜びを感じられれば良いのです。

焦らず、構えず、自然な自分と寄り添いながら。





○「今年を忘れ(ナイ)会」 参加されたい方は御一報を!!

 詳細はこちら http://kalos-gallery.blogspot.com/2011/12/blog-post_15.html



○Gallery Selection 2011

 Scene-1 2011年12月3日(土)- 12月25日(日)

      13:00-19:00(25日は17:00まで)、月曜日休み

 Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)

      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿