2012年1月11日水曜日

寝不足は当分続きそうです。

昨夜遅くからなのか、今朝早くからなのかは分かりませんが、カーテンを開けると雪が舞っていました。下を覗くと、何センチかの積雪もあるようです。昨夜は気温がかなり下がったのもあって、polkaが何度となく僕の上に乗ってきました。その度に目を覚ましては、払いのけもしたのですが、めげずに乗ってくるので、じたばたするのは止めることにしました。


幼い頃は上で寝たりしたものですが、今はただじっとしているだけです。寝る時は僕の傍から離れていきます。何を考えているかは分かりませんし、寒くなってくるとその傾向は強くなるので、ただ暖をとっているだけなのかもしれません。

polkaも仙台で3年、3月を迎えると14歳になります。人間で言うとバリバリの老人です。年をとるごとに子供に返るなんてことを言います。そう考えると、東京で忙しく家にも帰れなかった頃には、寝ている僕に乗ってくることはあまり無かったから、徐々にそうなってきているような気もします。

いずれにせよ、体温というのは、その温かさ以上の何かを感じさせます。重さもあるのだけど、そういった物理的なもの以外の感覚の方ですね。

どうやら、雪は止んだようです。

でも、今夜からはますます寒くなりそうな気配です。

寝不足は当分続きそうです。





○Gallery Selection 2011

 Scene-2 2011年12月27日(火)- 2012年1月22日(日)

      13:00-19:00、月曜日、12/31-1/4 休み

入場料 ¥300 期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html

 同時開催 「自分自身へ・・・そして誰かに向けて」

http://kalos-gallery.com/exhibition/Concurrent_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿