2012年1月25日水曜日

準備期間中

他に進めなければいけないことを優先していたので、珍しく作品が半分程壁に残っています。今日もこれから外出を考えているので、帰ってきてからそのまた半分を片付ける予定です。準備期間を長めに設定しているのは、出展者の都合を考慮してなのですが、この期間は外に出ていけるという僕としての都合もあります。


世の中の移り変わりは年々早くなってきていますから、ほんの数カ月前のことが遥か遠い昔のように感じられることがあります。ほとんど昼歩きも夜歩きもしなくなりましたから、ますますその傾向は強くなる一方です。ですので、少しだけ世の中の動きを知る為の時間が必要になるわけです。

本当のところは、次から次へと展示会を行えれば良いのですが、なかなかそう簡単ではないのが現状です。その分ひとつひとつの中身を濃くしていければと考えていて、無い知恵を絞りだす作業を日々繰り返しているような気がします。だから準備期間は、そんな煮詰まった状態になりつつあることからの解消と同時にもっと落ち着いて考えるための猶予期間でもあるのです。

さて、今こうして書いている間も、自転車にしようか電車にしようかと考えています。その場合の回り方や時間も同時に考えています。もっと物事に集中して行わなければいけないことは充分に分かっていても、万事がそんな感じなので、時折何を考えていたんだっけと思うこともあります。

まぁ、でも考えられなくなったら終わりだと思っているし、考えるだけで動き出せない状態でいるのはもっと悪いことなので、じたばたとしているのが僕らしいのかもしれません。

おっと、午後からはテニスの中継もあるな・・・。



○Story vol.3 企画 “2011” 

清信一芳 ∞ 小田紗優美 二人展

2012年2月7日(火)-3月4日(日)

13:00~19:00、月曜日休み 入場料 ¥300

期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/next_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿