2012年3月19日月曜日

無事開幕

無事開幕となった昨日は、初日ということもあり、参加者の友人や関係する方々を始め、一日中お客さんがいらっしゃいました。ホント、有り難いことです。僕の勘違いもあったのですが、参加者全員が偶然夕方に揃ったりして、賑やかな雰囲気になりました。

始まってすぐに休みとなっていて、入口には”close”の札を掛けていますが、おそらく僕はギャラリーにいますので、来られた際は、もしかしたらと思いながらドアに手をかけてみて下さい。明日は祝日で、参加者全員が揃っているはずですので、その方が良いかもしれませんが。

さてと、今日はこれから次回の準備をする予定でいます。もう次の準備と思われるかもしれません。でも、僕としてはちょっと遅れているなと感じているものですから、今日中に済ませたいと思っているわけです。慌ててしてしまうとどこかで間違いを起こしがちですが、その辺りは充分に気を付けていかないとね。

昨日も感じたのですが、ギャラリーに来る人の多くは、何らかの形でカメラや写真と関わりを持っている方です。何かここで展示をしている人を、選ばれた人のような感覚で見られている方がいらっしゃいますが、Sha-gakuを始め、公募企画の場合、そんなことはありません。審査なんてものも無いといって良いのです。

そんなことは言われなくても分かっているのでしょうが、自分で選ぶことが重要なことなんです。でも、それってそんなに簡単なことではないのも分かっているから、少しずつでもそんな方々に選ばれるギャラリーになれればと思っています。

先ずは声をかけてみて下さい。

きっと、これまでとは違った景色をお見せ出来ますから。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿