2012年3月24日土曜日

桜が咲く頃に

昨夕から降っていたみぞれ状の雨が、ギャラリー前の道にしっかりと残っています。やれやれ、夜はまた雪かと思っていたのですが、どうやらみぞれのままだったようです。足元はぐじゃぐじゃで、良い気分ではありませんけど、刻々と暖かくはなっている感じがします。

南の方から桜の便りも届いて来ていますが、思うに東京にいた頃は、常に歩いていけるところに名所がありました。今は、歩くにはちょっとしんどいですが、自転車でのんびりと行けば、そんな場所があります。

今年は、満開の桜の下を何も考えずに歩いてみようかと思っています。花見のようなイベントではなく、ただ歩いては、立ち止まり、桜とその間にある空を眺める、それだけです。

柔らかな風が感じられたなら、なおいいのだけど、そこまでは望みません。出来れば、あまり人もいない方が良いのだけど、それも無理な話でしょう。

無心でひとり桜を眺めている、一瞬でも、そんな感覚になれたなら、それでいいかな。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿