2012年3月25日日曜日

取りあえずは、今のままで・・・。

最近のpolkaは比較的順調のようです。そんな自分の状況を本能的に感じているかどうかは分からないけど、結構頻繁に毛づくろいをしているし、目やにも少ないから、体調は問題ないのだと思います。彼も今年で14回目の春を迎えるわけで、生後間もなく捨てられていた時の姿からは、こんなに長生きするとは思ってもいませんでした。

でも、彼にとっては長生きしているとの概念はまるで無いのだと思うし、わけは分からないが、毎日食事を与えてくれる違った生き物と共存することに抵抗もせず、僕に対しては物質的な何かを与えてくれることもなく、ただ生きている姿を見せているだけのように思えます。

そうは言っても、老いは必ず彼の中にも進んでいるわけで、実際のところ、ちょっと違ってきているなと感じているのかもしれません。今まで普通に出来てきたことが、徐々に出来なくなる時がいつか来るのだろうし、それを変だと思い、やや抵抗はするのだろうけど、結局は自然のままに受け入れて行く気がします。たぶん、その時に一番慌てているのは、僕なのでしょう。

取りあえずは、今のままで・・・。

でも、永遠に続くことはないから、一日一日を大切に。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿