2012年3月30日金曜日

継続して行っていくこととその中身が大事なんです。

Sha-gaku vol.4は、折り返しを過ぎて、後半に突入しました。何か変わったわけではありませんが、まだ見られていない方は、これから週末は2回ありますので、是非お越しいただき、楽しんでもらいたいと思っています。

昨日、アマナホールディングスが、写真情報サイト「IMA ONLINE」をオープンしました。現在は、全国の展覧会情報が約490件見られるだけですが、内容も徐々に詰まったものになりそうです。検索が簡単に出来るので、開催地を宮城県で検索してもらえると、カロス・ギャラリーも出てきます。サイトはこちらです。


490件が多いか、少ないかと言えば、単純に多いのだろうなと感じますが、約370件は東京、大阪で開催されているものですし、企業ギャラリーの巡回もありますから、まだまだ地方ではその機会が少ないなと思います。乱暴な言い方をしてしまうと、首都圏では、何かしらどこかで展示会を行っていて、自分の趣向に合ったものを選んで行けば、満足出来るかは別として、さまざまな作品が見られるけど、地方ではその選択さえ困難だということで、行ったとしても、期待はずれだったなんてこともあり、ついつい足が遠のいてしまうのかもしれません。

だからこそ、継続して行っていくこととその中身が大事なんです。

これが一番頭の痛いところなんですけどね。

○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿