2012年3月31日土曜日

明日からは新年度

今日で3月が終わり、明日からは新年度になります。

新しく社会へと入っていく若い人たちの姿が、街中にも増えて行く月なのですが、慢性的な就職難もあって、素直にそう思えない感じがします。まぁ、いつだってスタートを切ったと自覚した時点が始まりなのですから、4月だからということはあまり関係ないのかもしれません。

ギャラリーも5月で丸3年ですが、今後どうなるかなんて分かりません。ジタバタとしながらも、何とかやっていければとは思ってはいますが・・・。

決して悲観的にはならずに、現実を見据えながら、真摯に写真表現を追い求めている数少ない人たちを待っていたいと思っています。そう、一握りの著名な写真家やそれらの作品に憧れるだけではなく、そこまでとはいわないけど、自分自身をずっと高めたいと望んでいる人たちをね。

取りあえずは、僕も徐々に変わっていくのだろうけど、芯まで変えてしまったら何にもならないですから。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿