2012年4月3日火曜日

また、ちょっと考えてみましょう。

Sha-gaku vol.4もいよいよ最終週です。そして、今週から次回のPhoto Styleの作品も持ち込まれてくる予定です。何やらあちこちと思考が飛びそうな週になりそうです。

ちょっと検討中の企画もあったりするので、とは言え、まだ僕の頭の中にあるだけで、なんら具体的に動いているわけではありません。もう少し、煮詰めていかないといけないと考えている段階です。でも、そうしているうちにも時間は過ぎていくだけですから、きっとえいやと出してしまうと思います。

よく外堀を埋めていってから攻めこむと言われますが、僕にはそんなことが出来ないようです。人には思いつきで企画を出しているように思われがちで、内容もうまく伝わっていないのかもしれません。だから、結果として、なかなか集まらないってことになるのでしょう。

でもね、地元を始め、東北から継続的に良い作家や作品を発掘・発表し、地元だけでなくどこでも認められる、そんな文化状況になったらなと本気で考えています。それには、無名であっても、キャリアなんかなくても、まだ表現が稚拙だろうが、表現の世界に入りたいと思っている人を見つけることが第一歩なんです。

今日は春の嵐の様相になるようですし、一人の時間が多いだろうから、また、ちょっと考えてみましょう。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない                                                     

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿