2012年4月4日水曜日

今日も風が強いようだ

昨夜は窓をたたきつける風の音に何度か目を覚ましました。polkaも同じようで、時折不安げに音のする方を見つめていました。お互いやや寝不足なぎみな夜を過ごしたのですが、今も風は衰えることなく、雪も交えながら吹き続いています。

どうやら今日いっぱいはこんな感じのようですから、開店休業になりそうです。でもまぁ、時間通り、いつもと変わりなく開けています。もし、今日しか来る機会がなく、その予定にされている方は十分に気をつけてお越しください。

そんなわけで、今日は次回準備作業をしようかと思います。掲示物関係のプリントや制作をしてしまうつもりです。今回は、ポートフォリオやフォトブックを壁に置くようにするので、その部品も作らないといけません。時間はあるのですが、早めに準備するのに越したことはありませんから。

まだ後でも間に合うとかと思って、先送りしてしまうと、結局最後にバタバタとやっつけ仕事のようになるケースになるので、それだけは避けたいといつも思っています。実際、やってみないと分からないことは多く、一度でも経験すると必ず次に生かせるものがありますし。だから、熟慮することは必要不可欠なのですが、何事も過ぎるのは良くないことで、そのたびにトライアンドエラーしながら、やってみることも必要なのだと思います。

まぁ、僕の場合、ずっとそうやって生きてきたようなものですから、失敗で凹むことはあっても、引きずらないようにはしています。これはやっちゃだめなんだと分かっただけでもめっけものです。ほんとは、もっと考えてからやれよという話なのかもしれませんが、最後は自分で決めることですし、やらないと前に進んでいかないものですからね。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない                                                     

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿