2012年4月8日日曜日

人生は前にしか進まない

最終日です。

無事に楽しく終わってくれれば、今はそれだけを思っています。あす以降の準備期間では、撤収、展示とやることは決まっているから、順を追ってこなしていけばいいわけで、もっとその先を考えなくちゃと自分をやや囃したてているところです。

焦っても仕方ないし、単なる思いつきややっつけでは意味もないから、そのあたりは気をつけないとね。やっぱり、ひとつひとつをクリアにしていくしかないのかなと思っています。乗り越えるクリアではなくて、自分の中でいろんなことを丁寧に明確にしていくことの方ですね。

ある目的があり、その方向が決まっていれば、到達に必要な方法や手段を考え、実際に行動し、障害や問題を解決しながら、少しでもそこに近づいていくことは、どの世界でも同じことです。考えているだけでも、行動が先走っているだけでもダメなんです。両方が互いに補完し合いながら、時には引っ張られたり、押されたりする、体と心のバランスみたいなものです。

そして、決まっているのは、時間は進むだけ。

そう、人生は前にしか進まないということ。



○Sha-gaku vol.4 人生は前にしか進まない                                                     

2012318日(日)- 48日(日)
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿