2012年4月15日日曜日

桜の便り

仙台でもようやく桜の便りが聞こえ、今か今かと待ち望んでいる方もおられると思います。

昨日も、ギャラリー内が福島県勢で占拠される中、花見の相談も話題に上がっていて、素直にいいことだなと思いました。震災の影響で、なんとなく自粛や自制といった傾向があからさまに広がっていて、個人的にはいやだなと感じていましたからね。

以前も書いたと思うのですが、東京にいた頃は、桜の名所と言われるスポットが、歩いても行ける距離にあり、割と平日が休みだったこともあって、朝方や午前中のあまり人のいない時間に見に行っていました。元来、人混みが苦手なので、桜の木の下でお酒を酌み交わすなんてことはしませんでした。

今は、名所ではなくて、小さな公園にある数本の桜の下で、ゆっくりと日差しを受け、ぼんやりとしてみたい気分です。特に騒ぎ立てるのではなく、静かに時間が過ぎていく感覚に浸りたい、そんな感じです。もちろん、みんなとワイワイと楽しむことも良いのですが。

さてと、今日は2日目、ギャラリーには桜にも劣らない作品たちが並んでいます。

一足先にこちらも楽しんで欲しいですね。



Photo Style vol.1 同時開催 江口敬写真展 “風渡ル組曲”    

2012414日(土)- 56日(日)
1300190041623日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


江口敬写真展 “風渡ル組曲” :http://kalos-gallery.com/exhibition/concurrent_exhibition_2.html


0 件のコメント:

コメントを投稿