2012年4月29日日曜日

急募!!

今日は二つの企画の募集お知らせです。

一つ目は、【期間限定】 個展・グループ展をしよう!

ギャラリーレンタル料金を期間限定で、通常¥65,0001クール)が、¥50,000でご利用になれます。申し込み期限が、明日430日までになっていますが、「ブログを見た」とお話していただければ、適用とします。


もう一つは、Photo Park - 写真の眼 です。

3つのテーマもしくはモチーフのいずれかで、作品1点から出展出来ます。展示経験ゼロの方から組写真で作品構成を考えておられる方まで、出展方法が選べます。こちらも、52日までお申し込みの方は参加費が10%割引になります。


どうしてこのような公募やレンタルでの企画募集をするかといえば、多くの才能に出会いたいからと、地元で活躍、活動したいと思われる方のサポートをしていきたいからです。

写真は多くの方が楽しんでおられますが、何か他のアートからすると下に見られがちです。しかも、生い立ちや歴史、ここ数年の技術革新から考慮すると、その方向がアートに向かっているわけではないからです。逆に言うと、それだけ、誰もが扱え、楽しめるものでもあるわけです。

その中で、デジタル化の波は、確実に写真の可能性を以前にも増して広げています。逆じゃないのと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、わずか180年足らずの歴史で、これほどまでに変化を遂げている分野はあまりありませんし、極端な話、現代美術の枠組みの中にあるとも思っています。

表現は文字通り、表し、現れるものですから、現実の世界のものとして、発表しなければ意味のないものになってしまいます。写真を通して、生身の表現をして欲しいのです。



Photo Style vol.1 同時開催 江口敬写真展 “風渡ル組曲”

2012414日(土)- 56日(日)   
1300190041623日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


江口敬写真展 “風渡ル組曲” :http://kalos-gallery.com/exhibition/concurrent_exhibition_1.html


0 件のコメント:

コメントを投稿