2012年4月30日月曜日

今からでも遅くないってことです。

昨日に引き続き、Photo Park - 写真の眼 についての補足です。

この企画は作品点数とそれぞれの作品サイズに制約がありますが、組み合わせも可能です。

例えば、A1サイズの作品を2点出展したいと考えていれば、1点参加を2つ申し込んでもらえれば良いのです。これにより、作品サイズのバリエーションは増えます。また、テーマ・モチーフ毎に一点ずつなんてことも出来ます。

それと、プロ・アマ問わずの募集ですから、ぜひとも職業写真家の方にも参加して欲しいと思っています。それぞれに考え方はあるのですが、個人的には、カメラや写真で生計を立てられている方は、写真の将来や未来を担っている方だと思うのです。

そういった方々が、多くのアマチュア写真家や写真愛好家の範となり、仕事としてではなく、自らの表現を世に問うことで、その魅力や可能性を示して欲しいのです。作家として生きるには、環境や状況が整っていない現状だから、その道筋を創っていくには困難だらけなのでしょうが、いつもこの場で書いているように、何もしなければ変わらないままだと言うことです。

次の世代や身近であれ人々に夢や希望、将来への期待を与えるのも、プロ(写真やカメラを通して生活をしている人という意味で)としての役割なんだと思うわけです。

何を勝手なことをと思われる方は、それでも構いません。幾多あるブログやサイトのほんの小さな個人的なブログでの話ですからね。

それでも、何かを感じられた方は、今からでも遅くないってことです。



Photo Style vol.1 同時開催 江口敬写真展 “風渡ル組曲”

2012414日(土)- 56日(日)   
1300190041623日(月)休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。


江口敬写真展 “風渡ル組曲” :http://kalos-gallery.com/exhibition/concurrent_exhibition_1.html


0 件のコメント:

コメントを投稿