2012年5月7日月曜日

この次は・・・。

Photo Style vol.1、江口敬写真展 風渡ル組曲は昨日無事終了しました。

お忙しい中、ご来廊下さった方々には深く感謝を申し上げます。有難うございました。

さて、今週末12日(土)からは、木戸孝子写真展 “The Ordinary Unseen – Tohoku –“が始ります。初日には、オープニング・レセプションを行う予定ですので、木戸さんの作品とともに人柄にも触れていただきたいと思います。

木戸孝子写真展 オープニング・レセプション                                       
512日(土) 18002000、予約不要、入退出自由
飲み物・食べ物の差し入れは大歓迎です。

今回の写真展は、当ギャラリーでは、震災以降初めて、被災地の姿を撮影した写真作品の展示になります。幾多の震災関連の写真展や写真集が開催、刊行されていますが、個人的には何か違和感を覚え、これまでは、ことさらにそれらに焦点を当てた企画は行ってきませんでした。

ここでお見せするに至ったのは、ジャーナリズムやヒューマニズムといったものとは違った視点で捉え、将来、引き継がれていくであろう震災の記憶において、その土地や人々そのものの美しさやたくましさといったことを再認識出来うる作品であると確信したからです。

したがって、数多くの方に見ていただくこと、それが今の僕の願いです。

是非ともお越し下さい。



木戸孝子写真展 “The Ordinary Unseen – Tohoku –“

2012512日(土)- 617日(日) 
13001900、月曜日休み 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

0 件のコメント:

コメントを投稿