2012年6月28日木曜日

中休みばかりしていられないな。

梅雨の中休みはどうやら今日までらしいです。明日以降、はっきりしない天気が続くようですが、どしゃぶりにならなければ、それほど暑くもなく過ごしやすいのですが、どうなりますか。

今日は特に目立った進展もなく、こまごまとした準備を進めようと思っています。出展者は4名ですから、作品点数も多くはないので、一気に固まらない限りはひとつひとつにかけられる時間は充分あります。その為に準備期間を取っているわけで、効率性は良くないと思われるでしょうが、出来るだけ良いものにしたいですからね。

“Photo Park”の締め切りも残り3日です。人に自分の作品を見せることは、それなりの勇気が必要なんだろうけど、作品自体は誰かと比較されるとか競争するものでもないし、あくまでも自分のメッセージや考えを表すもので、どんなに著名な作家であっても、万人の共感を得られるかと言えばそうじゃありません。

大抵は普段の生活や仕事の中で感じていることやそこでは表せないものなんかが別の形で表れているわけで、その手段は何でも良いのです。絵筆を握るとかわざわざカメラを持ち歩き撮影をするには、やはり自分にとっての理由があり、それを明確にしてくれるのが、発表することなんだと思います。

さてと、僕も中休みばかりしていられないな。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。

http://kalos-gallery.com/exhibition/current_exhibition.html

0 件のコメント:

コメントを投稿