2012年7月4日水曜日

BGM

平日のスタートということもあり、昨日は穏やかな一日でした。今朝は日差しも出て、日中晴れ間がみられそうですし、とても気持ちが良い感じです。

来て下さっている方は分かっていると思いますが、会期中はギャラリー内に音楽を流しています。普段は作品世界に合わせたり、気持ち良く見てもらえるようにと僕が選んでいるのですが、今回は出展者それぞれが選んで、持ち込んで来てくれています。

自分の好きな曲であったり、作品に合わせてと考えたりしているのでしょうが、僕としては今まで聞いたことのないものがほとんどで、とても興味深く聞いています。この人はこんな曲やジャンルが好きなんだとか、写真とはまた違って、思いがけない発見もあるからです。

見た目と嗜好や行動が一致する人やしない人、いろいろといますが、個人的には思っていた通りでない場合の方が面白いように感じます。ある意味、違和感もその個性のひとつだということです。可能性ということでも、その方が広がりますしね。

出展者の作品を見ながら、誰が選んだ曲かを考えるのも楽しいのではないかなと思います。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿