2012年7月13日金曜日

昨日の自分も、もう今の自分ではないからね。


明日からの三連休、あくまでも習慣と暦上のことで、休みなんかじゃないと言われる方は多いのだと思います。実際、僕もギャラリーを開けているわけで、休みではありませんからね。とはいえ、やはり休みの方が多いと思いますので、是非とも足を運んで下さると嬉しいのです。

僕の場合、今は休みの日に特別何かをしたいといったこともなく、結局はギャラリーに一人いることがほとんどです。以前は毎週のように芝居や写真なんかを見に行ったりしていたので、何かさびしい生活をしているように思われますが、自分としては特段そんな感覚はありません。

むしろ、休みや時間外であっても、ギャラリーに来てくれて、話をしていることの方がなんとなく安心した心持ちになっているようです。ほとんどを個人で行っているわけで、そのことは自由である反面、とても不安なものです。確固たる自信も無いし、しなければ分からないこともあるし、誰かと話をするということは個人的にとても大事な時間なのでしょう。

それは、すでに知った人であっても、また初めて会った人でもあまり変わりはありません。いつも、同じことの繰り返しではないからですね。これまでに何度となく会い、話をしてきた人であっても、新しい発見がどこかにあると思っているからなのかもしれません。

昨日の自分も、もう今の自分ではないからね。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿