2012年7月17日火曜日

もっと、熱くなってほしいな。


ついに暑さはやってきた。

昨日は仙台でも最高気温が30℃を越え、真夏日となりました。湿度も高く、日本の夏らしさがひたひたと近づいてきている感覚がします。

それでも、ギャラリーの中はまだややひんやりとしています。直接陽が射さない、半地下ですから、そうなのですが、気温はそのままに、もっと熱さが欲しいと思ったりします。お客さんは来て下さってはいますが、実際写真を撮られている方が少なく感じるからですね。

常連と言える方の多くは、自分でも撮影をし、発表もされたりしていますので、他の写真家の作品から何かを得たいとか作品としての構成や展示などを興味深く見ています。間違った言い方かもしれませんが、一歩先を行っているのでしょうね。

もちろん写真を撮られなくても、見ることが好きな方が来られるのは嬉しいことです。一般の方にも、写真の作品としての価値を認めて欲しいですからね。

写真にせよ、そうじゃないジャンルのものにせよ、いろいろなものに触れる機会を自分で作ってあげないと、結局は自分が見えてこないと、僕は思っています。ジャンルや姿、形が違っても、表現の本質といったものはあまり変わらないし、充分に影響を受けたり、与えたり出来るものだからね。

もっと、熱くなってほしいな。



“Love and Joy  again“

201273日(火)- 729日(日)   
13001900、月曜日休み(16日は除く) 入場料 \300
期間中何度でも入場出来るパスポート制です。



0 件のコメント:

コメントを投稿